
見た映画

アメリカン・ハッスルhttp://american-hustle.jp/ 

監督  デヴィッド・O・ラッセル  脚本  デヴィッド・O・ラッセル  エリック・ウォーレン・シンガー

出演者   クリスチャン・ベール  ブラッドレイ・クーパー  エイミー・アダムス  ジェレミー・レナー  ジェニファー・ローレンス

 

公開初日に鑑賞。

なんだってアメリカではそんなに評価されているのでしょう。昔のアメリカを懐かしんで…ってのもあるのかしら。

人間関係をじっくり描くのはいいけれど、いかんせん話が動き出すまでが長ったらしい。最後の落ちも今どきこれ?とがっかり。

とはいえ音楽の使い方や画的な演出にはハッとさせられるものもあり、総じてプラマイゼロー普通ぐらいかね。

 

役者はすばらしいのでは。Cベールの肉体改造?には驚き。ただ演技的にはほかにおされてあんま印象にのこらず。Bクーパーは「ハング・オーバー」の人か。いい演技してた。

 

とりあえず監督の過去作見てみるかしら。キャストは結構かぶってるのね。