読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014秋アニメ総括

棺姫のチャイカは最終回の駆け足ぷりが残念。

ハーレムものと思ったら、カップルのいちゃいちゃ話だった「デンキ街の本屋さん」。カメラの子がかわいそうだった。

「失われた未来を求めて」は幼馴染がエンディングまで奪われて完全敗北…とおもったら最後の最後でおお捲り。よかったね。

「俺、ツインテールになります。」は今期ではいちばんグッと来た最終回だったかも。

最終回前のエピソードが強烈だった「グリザイアの果実」。ずいぶんしょぼいラスボスだなと思ったら続編があるようで。

なんとも評価しづらい「異能バトルは日常系のなかで」。最終回はドン引きしました。

これまたなんともいえない「魔弾の王と戦姫」。青い子が好き。

あまり高い位置ではないが安定していた「天城ブリリアントパーク」。綺麗にまとめたとは思うけどね。

結城友奈は勇者であるは…うーん続編ありきなのかなあ。さすがに投げっぱなしすぎ。

神撃のバハムート GENESISは最終回前の駆け足が残念。作画は非常に素晴らしかった。

「天体のメソッドは、最終回前の話で一気に引き込まれた。ラストはまあ無難というか。作画的にもなかなかおもしろかったね。