2015冬アニメ総括

最後まで見たのは15本。個人的にあたりが多くて満足なクールであった。

 

ガンダム Gのレコンギスタ」駆け足ながらさんざん楽しませてもらいました。

美男高校地球防衛部LOVE!」話によってけっこう当たり外れあったかな。最終回はなんかいまいち。

寄生獣」原作に忠実なのはいいんだけどねえ。

癒しのお手本のようでいい出来でした「幸腹グラフィティ

四月は君の嘘」はお話自体はテンプレというか。このスタッフの次の作品に期待。

最後までぶっ飛んでた「クロスアンジュ」素晴らしい。

暁のヨナ」ほんといいとこで終わってしまった。つづきはよ。

デスパレード」非常に見ごたえのある作品だった。世界の秘密が明らかにされるとかではなかったが。

非常に評判の高い「SHIROBAKO」自分的にはまあまあだったかね。

少年ハリウッド」脚本演出キャラクターすべて最高であった。ほんといい作品。今期ではナンバー1.

牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-」これも見ごたえあった。とくに2クール目。

ユリ熊嵐」いろいろ考察はあるが深く考えず見てても魅力的。これもいい作品だった。

純潔のマリア」最後まで何が描きたいのかわからなかったなあ。

蒼穹のファフナー EXODUS」は最高だったのではよ続きください。

相変わらず面白かった「神様はじめました」スタッフはもちろんだが原作の力も高いんだろうなあ。